忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日になりますが、友人の天理さんとお昼をご一緒したり映画を見に行ったりしてました。
と言ってもメインと化してたのはそれらが終わったあとのうちの子談義だった気もするんですけどね…中々人と話すような内容でもなかったので楽しかったです( ´▽`)
その時に話してたのですが、エイプリルフールに乗っかってやってみたいことがあるので、頑張れたら当日なにか出すかもしれません。実は去年もこっそり嘘ネタやってたんですけどね

あとYの子たちでトリプルバトルもしてもらいました!
シオさんが隣にいるシャル君をなみのりで巻き添えにするかヘドロウェーブで巻き添えにするかの2択しか主な攻撃手段がなかったのでひたすらヘドロウェーブしてましたね、ごめんシャル君。
あとメガ進化して強そうに見えたルイーズが相手のドラゴン技で一発ダウンだったりしたのがツボに入って思わず笑ったりしてました。
一番頼もしかったのはカベルネだった気がします。

数年会ってなくても気にすることなく話ができる友人っていいものですね。







差し伸べられた手は、まだ触れられない。


OR設定にお言葉くださった方々ありがとうございました!
ラトルテは特にいろんな方から感想いただいた子なんですが、いつのまにか設定ができてた感じだったので私もちょっとびっくりしてます。
あと前回ちょっとラトルテにご縁があったと書いてましたが、それにありがたいお言葉頂けたりもしてとても嬉しかったです…!
あんな申し訳程度の報告だったのに触れていただけるとは!


まだ表記に悩んで交友関係の方は更新できてないですが、もうしばらくお待ちいただけたらなと思います。
今までのどのご縁にも同じことを思ってるんですけど、ラトルテに関しても相手方がこの方で本当によかったなあ、としみじみ思っております。
しかめっ面か、怒るか、あまりの傷に耐えきれず泣くかしかしないラトルテですけども、いつか笑うようになって欲しいですね。



PR
OR面子の設定を更新しました。
設定画ができたのでそれに変えて、文章の方も少し手を加えたりしてます。
ただパソコンの画面と自分の目線の位置のせいでバランスが崩れたまま描き進めたのとかありまして、エンジュとラトルテだけ近いうちに細部を修正したものに差し替えるかと思います…
下が手前に出るように傾いた状態でアタリ取ってしまったので上半身が少し大きくなってて、足が短かく見えるのですよね。こういうときに修正できるのが便利ですねデジタル
今まで紙に描いてたせいでこういうミスがあるとは思わず、サムネの小さいのを見て気づくという…デジタルって難しい!

設定画、実はORよりも先にW2の方を描き終えてて、思いのほかそれが楽しかったので勢いだけでORも描いてしまったというような感じです。
とりあえず簡易設定の方は引っ込めましたが、出してたイラストは後でどこかにまとめて出そうかなと思います。
設定画の方もまだ描きなれていない感じはあるのでそのうち描き直したりするのでしょうが、気に入ってはいるので当分はこのままでしょうね。
あとは設定文だけなので近々W2も出せればいいですね! 長いこと簡易でごめんよ!


簡易設定出してからキャラが掴みやすくなったのですが、ORはエンジュのひとり旅に皆が皆ひっついてった感じでしょうね。
オミシャはエンジュを気に入ったから、ラトルテは助けられて彼に付き従うと決めたから、ハーチェスは自分の目的のため付いていくしかなかったから。
サザ君は復元されてしまったのでついてくしか道はなかったんでしょうけども。
リブラさんに関してはなんで付いて行ったのかよくわかりません。なんでだろう。
そんな感じでいつにも増してリーダーが保護者ポジションにいることに。
毎回リーダーの子はリーダーらしいところがあるのですが、今回もちゃんと、というかいつにも増してリーダーらしい方になったなあと思います。

時間もできてきましたし、性格も掴めてきたのでまた他所さまとも関わりが持てたらいいなあと思います。
ラトルテに関しては既にとてもありがたいご縁をいただけたので至福の限りです…!
関係については後日編集したいところ。


そんなわけでORの設定を出したのですが、補足とかあった方がいいかなと思うところが多くてですね。
落書きですけども、追記にデザインの補足置いて行こうと思います~。






落書き漫画の3を追加しました! 興味がありましたら下の記事へどうぞ~。
とりあえず更新したのがわかりやすいように投稿順にしてますが、最終的には見やすいように記事を並べ替えようと思います。
漫画はバラバラだと見づらいですしね…

コメント確認してます、ありがとうございました!( ´∀`)



続きにOR面子の話だけ置いてゆきます。



1から続いているので、まずはそちらから見ていただくとわかりやすいと思います。





一つ前の記事で先日の落書きの続きを出してます!

早くも反応頂けてびっくりしてるのですが、メインやモブキャラとして他所さまの子をお借りする予定です。
モブは自宅や即席で済ませようか悩んだのですが、こうでもしないとなかなか描く機会もないしせっかくなので…問題があればこっそりとでもお申し付けくださいませ…!
キリがなさそうなので毎回誰をお借りしたかなどは挙げないと思いますが、なんかうちの子に似てるぞ!とかあればそれはあなた様の子かもしれません(?)

描いてる途中で色々語ったりしてしまうと、それで満足して次に進まないと思うので、描き切るまでは特に内容には触れないかと思います。
そんな感じですが半月遅れのバレンタイン漫画、ちょっとでもお楽しみ頂ければ幸いです!
言ってるうちにホワイトデーですがそれまでに終わるのでしょうか



最近はムジュラをやってました、とりあえず今は最後のボスに挑む前まで来たところ。
64は友人の家で一緒にやったくらいなんですけど、思っていたより覚えていることが多くて懐かしいです。

3日間を繰り返す、色んなキャラクターがそれぞれの行動を取る、こちらの行動次第で3日間が変わる…など、他にも色々ありますが、あの世界観とシステムが好きで好きで…!!
どれだけ事件を解決しても時を戻せばなかったことになってしまうのには毎回なんとも言えない気分になりますね。

剣の強化中にうっかりタトーナックの所に行ってしまったので必死にばくれつのお面で応戦したりしてます、楽しいです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]