忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ前の記事でサフィとジェゾで対談バトンしておりますー!
そして即日回答もありがとうございました(笑)偵察コンビいいですn



バトン内でちろっと出したのでジェゾの話とか。
といっても本当ちょっとですけども!


設定にも書いた通り塔を守護する一族の生まれ。
結構小さい頃から塔の守護者として育てられてたから、規律には忠実で礼儀は正しい。
あ、ちなみに守護の仕事につく事はジェゾ本人が望んだのですよー。

その一族の長老さまというか、ようは一番偉いお方がジェゾのおじいさまなのですね。
ジェゾの両親は塔の守護という命に嫌気を差して出ていった…予定(
予定なのでもしかしたら理由とか変わるかもですが…!

とりあえず孫娘なのもあって長老さまはジェゾを立派な守護者にしたいわけですよ。
それで鍛練とか、立ち振舞いのしつけとか、ジェゾと同年代の他の子を比べたらジェゾのほうが多少厳しかった。
ジェゾが優秀な守護者になれた一番の理由は実力があったからなのだけれど、周りからは長老の孫だからひいきされたとか嫌味も言われたんじゃあないかなあ。

守護とかなんとか言ってますが、ようは侵入者が入らないように塔の周りを見回ってるというかーなんというか。
悪党が入り込む事が多いから単独行動だったり場合によっては団体行動だったり。
サフィ達とジェゾが初めて会った時はジェゾが団体行動に就いてた時なのですよー
バトンでサフィがリーダーとか言ってますけども、団体行動時の臨時の(?)リーダーみたいな感じ。
一族のリーダーは長老さまですよ!ジェゾが肯定しなかったのはそのためというか。


そのうちこういう細かい設定もちゃんとまとめて出したいなぁとは思うのですがいつになるやら…!orz
ジェゾに限らず他の子もまとめたい…です、ね。

あ、あとジェゾには幼馴染みがいるのですよー。
なんとなーく勘づけるかもしれない。
設定はあるので早めに出してあげたい…!


私信!

紅さん>既に言ってしまいましたが(ぁ)改めまして即日回答ありがとうございました!


ロアさん>バトン見てくださりありがとうございますー!
わあぁジェゾに大好きだなんてお言葉とても嬉しいです…!(*´∇`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]