忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[371]  [364]  [359]  [350]  [348]  [297]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンやりますよー!
すぐるさんからライミィ指定でリターンしていただきましたーありがとうございますね♪

追記からどうぞ~擬人化ですのでご注意を…!



★デザイン教えて下さいバトン








 
とりあえずかわいい子が描けないのですが…!(ぁ
ライミィちゃんはワタッコの女の子で探検隊ヴィビッツに属しております。
と、きっとライミィちゃんがわからない方がいるはずなのでちょっとした補足でした(?
あと前向きはいつも通りなコピックですが、後ろ向きはインク節約のために色鉛筆だったりしますこれ(ぁ

1、【ライミィ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えて下さい。

テーマカラーはあのワタッコの青色ですね。
目はこの子いつも閉じているのですが(ぁ)一応開くと赤い丸目になりますー。
で、髪の色はワタッコの青色。
特徴的な外見というと、あのふわっふわしたツインテールでしょうかね?緑色のリボンで結んであります。
あとはあのクリーム色っぽいヒラヒラした帽子。淡い緑のリボンがついていて、ひだができていますー。
服は白いワンピースの上に青のベストみたいなもの。スカーフをネクタイ状につけています。
それから左右で違う靴下、と、青の靴。

2、【ライミィ】の年齢、身長、体重、体格などを教えて下さい。

年齢:10歳
身長:130~140cmくらい?
体重:軽い目?ワタッコですしね!
体格:とりあえず小さいので体格よくわかりませn

3、【ライミィ】を描く上で「ここの特徴押さえると【ライミィ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えて下さい。


あのツインテールにあの帽子被って目閉じていたらライミィちゃんですね!(ぁ

4、【ライミィ】のパーツごとの特徴がありましたか教えて下さい。

目が基本的に閉じていますー。
あとはあのふわふわツインテール。
ちょっと先っぽが巻き毛になっているんですよ!

5、【ライミィ】の衣装デザインについて語ってください。

描いてみて気付いたのですが、フェアニさんと色々被っていますねぇ
先にできていたのはライミィちゃんなので、被ったのはフェアニさんですけども。
とりあえずワタッコはふわふわしてそうというのが第一印象だったので、髪とかはあんな感じになりました~。
ボリューム多めに! 帽子やらワンピースもそこからですね!

というよりライミィちゃんはいつの間にかデザインが確立していた子です(ぇ

6、【ライミィ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

武器というかなんというか、あのポーチの中に種を入れて持ち歩いておりますー。
探検隊でお馴染みの種の他に、なやみのたねやらタネばくだんやらタネマシンガン用のものとか(ぇ
小物はあの帽子、と、そのポーチでしょうかねー
帽子はあれ、どれだけ風が強くても飛ばされないのですよ!(


7、【ライミィ】を描く上で意識していることは何ですか?

かわいらしい子のイメージで出来た子ですし、かわいい子目指して描いていますー。

8、【ライミィ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

ライミィちゃんは最初ヴィビッツのメンバーにはいませんでしたけれども、ゲーム内にはしっかりといたのですよ。
その後でふっと思い立って設定考えてみたところ、何だか結構良さげだったのでそのままヴィビッツに加えたんですよね
設定は初期からまったく変わっていませんねぇ。
かわいい子がコンセプト。 ライミィちゃんは、というよりもまだ私の持ちキャラが少なかった時は、とにかく他のキャラと絶対被らないようにして設定作っていまして。
ライミィちゃんのあの間の抜けた口調とかはその所以でしょうか。
ああいう喋り方の子はライミィちゃんくらいでしたし。

9、「【ライミィ】を描いてみよう!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを。

是非ともどうぞですよー! ありがとうございます♪

10、デザインが知りたい方に、お1人につき1キャラずつ回してください。

紅さん→リンさん
凪さん→カリンちゃん
大佐さん→ミーシェさん
乱ちゃん→エビチリさん
しろさん→四十万谷君 すぐるさん(リターン!)→ロンさん

とりあえず前回回していない方中心に回させていただきますねー もちろんスルーしてくださって構いませんので…!
ちなみに回答は遅くなるかもしれませんが私はリターン大丈夫ですよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]