忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[642]  [641]  [640]  [639]  [637]  [624]  [606]  [649]  [601]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずあさっていたら回答だけやっといて出してなかったバトンがあったので消化しますよ!


今まではこういうバトンの時はキャラに合わせて文字色を変えてましたけども、今回から必要があるだろう時だけ変えることにしますね。
対話式のバトンやらは見やすくするように変えたりするかもしれませんけども、こういう、複数のキャラがいるわけでもなく色で区別つける必要がないやつならわざわざ変えてる必要もないかなーと思いまして。
色によったら逆に見づらくしてるだけですしね。

対話式のものも、括弧の前に発言しているキャラの名前を書いて台本みたいにやろうかと考えましたがさすがにそれだと詰まった感じになって見づらそうなのでこれは色を変えようかなあとは思いますけどもー。


しかしあくまで区別つけるための色で行きますのでイメージカラーとは大きく異なる色をつけさせるかもしれませんねぇはい。
イメージカラーが青系の子ばかりで対談させたなら、色が似てるがために区別の役に立ってないでしょうし。
はたしてなんのためのイメージカラーなのかわからなくなってきましたし、そのうちイメージカラーは全部なしにするかもしれませんー。
もともと色つけてた理由も周りの方がそうしていたから、っていうのもありますのでねぇはい。
あといちいち色変えるのって…めんどうくさくないです…か…(…


まあこの話は置いときましょう!
バトンゆきます~てーちゃんから回していただきましたーありがとうございました!


【豹変バトン】

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:イレア(リーフィア♂/SS二軍)



好きな人は恋人であるルイシさんのつもりで! 回答ゆきます!



1:みつめられる

好→「ん、俺なにか変かい?」

不思議に思って問い返す。にこやかに笑みを携えてたらいいなあ、なんて。

嫌→「何かな」

ちょっと不機嫌な笑みを含ませた表情で言うのでしょう。


2:頭をなでられる

好→「君がこんなことするなんてね」

相変わらず不敵な笑みのまま。内心はちょっと驚いてるのかも。

嫌→「やめてくれないか」

払い除けようとします。嫌そうに顔を歪ませる。


3:甘えられる

好→「はは、どうしたんだい?」

特に戸惑いを見せたりはしないでしょう。いつも通り接します。

嫌→「……気色が悪いな。俺は嫌いなんだよね、こういうの」

さらりときつい言葉をはいて、その場から離れて行く。


4:二人きりのディナーに誘われる

好→「へえ、ルイシと? もちろんだよ」

いつも通りの笑みが少し楽しそうに見えればいいなあとか。

嫌→「生憎、先約があるんでね」

誘いを持ち込まれれば素早く断りの言葉で切り返します。先約は、実際にはないかもしれないけども。こういう嘘はつきますね。


5:煙草の煙かけられる

好→「そういうの好きだったとは……知らなかったよ」

明らかに見える苦い表情。清んだ空気が好きなリーフィアとしてはタバコの匂いとか、苦手だと思われます。

嫌→「俺から離れてくれないかい」

睨みを効かす目、浮かぶのは黒い笑み。ご機嫌よろしくありませんね!(


6:抱きつかれる

好→「おやおや」

唖然と。擬人化して考えるなら問題ないでしょうけども、デンリュウに抱きつかれたら対抗できなさそうですよねぇこれ。ぎゅうとされたまま、かな…?

嫌→「離れろ」

素早く展開するは“リーフブレード”。 そのまま至近距離の相手に叩き込む狙い!


7:突然キスされる

好→「っ……」

言葉が出ない。こればかりは戸惑いを隠せないだろうと。

嫌→「ッの……消え去れッ!!」

とりあえずまず手始めに突き飛ばそうと。相手との距離がとれたかどうかには関わらず、次には“リーフブレード”を展開して切りつけにかかる! 無論手加減なし!(


8:「今日は帰さない」

好→「側にいていいのかい?」

そう言われたならばずっと一緒にいると思うよイレアさん。

嫌→「……ははっ」

相手の台詞を聞けば一瞬の沈黙、そして嘲笑。相手のことなど構うこともなく踵を返す。


9:「消えて」

好→「そうか。ルイシがそう言うのなら」

何か引き留めようかと考えて、止める。これには真剣な顔をするのでしょうねぇはい。

嫌→「むしろ俺がその言葉をそっくりそのまま返してやりたいよ。……消えろ」

馬鹿にしたように笑みを含めていたかと思ったら、ふと無表情に変わる。最後の消えろ、は吐き捨てるように言えばいいと思う。


10:手を握られる

好→「こういうのは柄に合わないように思えるけれど」

なんて言いつつもまんざらでもない様子。やれやれとため息ついたりしてそう。
嫌→「……」

とりあえず睨む睨む。このままリーフブレードを展開してやろうかと思案します。


11:急に殴られる

好→「……どうしたんだい?」

とりあえずは事情を聞こうか。しかし暴れカップルですからね、理由によったらイレアも反抗して怒りますよ~(…

嫌→「ちょうど一暴れしたかった気分でね。そうかそうか、君も……」

なんて黒い笑いを浮かべながら手元にあるはリーフブレード。ぎったんぎたんにしてやるよー。


12:「おごってあげる」
好→「いや、それは俺がやるよ」

こういうのはルイシさんに限らず自分からやりそうだ。

嫌→「君は俺を馬鹿にしてるのかい?」

払えない的な意味で。ご機嫌よろしくありません。


対応を見たいキャラ(リターン可

止めます~転がしておきますのでもしやりたいという方がいらっしゃるならご自由にどうぞー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]