忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[748]  [747]  [746]  [744]  [740]  [737]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OR面子の設定を更新しました。
設定画ができたのでそれに変えて、文章の方も少し手を加えたりしてます。
ただパソコンの画面と自分の目線の位置のせいでバランスが崩れたまま描き進めたのとかありまして、エンジュとラトルテだけ近いうちに細部を修正したものに差し替えるかと思います…
下が手前に出るように傾いた状態でアタリ取ってしまったので上半身が少し大きくなってて、足が短かく見えるのですよね。こういうときに修正できるのが便利ですねデジタル
今まで紙に描いてたせいでこういうミスがあるとは思わず、サムネの小さいのを見て気づくという…デジタルって難しい!

設定画、実はORよりも先にW2の方を描き終えてて、思いのほかそれが楽しかったので勢いだけでORも描いてしまったというような感じです。
とりあえず簡易設定の方は引っ込めましたが、出してたイラストは後でどこかにまとめて出そうかなと思います。
設定画の方もまだ描きなれていない感じはあるのでそのうち描き直したりするのでしょうが、気に入ってはいるので当分はこのままでしょうね。
あとは設定文だけなので近々W2も出せればいいですね! 長いこと簡易でごめんよ!


簡易設定出してからキャラが掴みやすくなったのですが、ORはエンジュのひとり旅に皆が皆ひっついてった感じでしょうね。
オミシャはエンジュを気に入ったから、ラトルテは助けられて彼に付き従うと決めたから、ハーチェスは自分の目的のため付いていくしかなかったから。
サザ君は復元されてしまったのでついてくしか道はなかったんでしょうけども。
リブラさんに関してはなんで付いて行ったのかよくわかりません。なんでだろう。
そんな感じでいつにも増してリーダーが保護者ポジションにいることに。
毎回リーダーの子はリーダーらしいところがあるのですが、今回もちゃんと、というかいつにも増してリーダーらしい方になったなあと思います。

時間もできてきましたし、性格も掴めてきたのでまた他所さまとも関わりが持てたらいいなあと思います。
ラトルテに関しては既にとてもありがたいご縁をいただけたので至福の限りです…!
関係については後日編集したいところ。


そんなわけでORの設定を出したのですが、補足とかあった方がいいかなと思うところが多くてですね。
落書きですけども、追記にデザインの補足置いて行こうと思います~。










とりあえず隠れた部分とか中心に3人!


ラトルテ

 

マントが後ろで分かれているのと、その下は大きく背中が開いてたりします。
簡易設定のイラストだと気付かれないだろうと思ってたのですが、背中が見えるのにお言葉いただけてとても嬉しかったりしてました…!
羽織ったりで目立ちはしないもののうちのにしては露出が多いなと思います。



サザ

 

設定には書かなかったのですが色々拾ってはリュックに詰め込んでたりします。木の実とか石とか食べ残しとか。
ヨロイにリュックってどうだって感じなんですが原型の背中がリュック背負ってるようにしか見えなかったんですよね…
あと褐色肌というよりは日焼けなんですよね。露出少ないのもそのせい。



ハーチェス



とりあえず髪長いんだよということが伝われば…!
最近のうちの男性陣は肩超えないくらいの髪が多かったので久しぶりの長髪だったり。
まあ見えないんですけどね!
サザほどじゃないですが、深海育ちなので日光にはあまり強くなさそうです。
ハーチェスはエンジュやオミシャみたいに進化前の落書きがあるんですけど、その時の案がひらひらしてて、豪華そうというか、貴族っぽかったのでそのイメージも少し継いでたりします。デザインについては節分の落書きの時にも言ったような気がしますね。
また今度昔の彼の落書き引っ張ってきましょうかね…。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]