忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずあさっていたら回答だけやっといて出してなかったバトンがあったので消化しますよ!


今まではこういうバトンの時はキャラに合わせて文字色を変えてましたけども、今回から必要があるだろう時だけ変えることにしますね。
対話式のバトンやらは見やすくするように変えたりするかもしれませんけども、こういう、複数のキャラがいるわけでもなく色で区別つける必要がないやつならわざわざ変えてる必要もないかなーと思いまして。
色によったら逆に見づらくしてるだけですしね。

対話式のものも、括弧の前に発言しているキャラの名前を書いて台本みたいにやろうかと考えましたがさすがにそれだと詰まった感じになって見づらそうなのでこれは色を変えようかなあとは思いますけどもー。


しかしあくまで区別つけるための色で行きますのでイメージカラーとは大きく異なる色をつけさせるかもしれませんねぇはい。
イメージカラーが青系の子ばかりで対談させたなら、色が似てるがために区別の役に立ってないでしょうし。
はたしてなんのためのイメージカラーなのかわからなくなってきましたし、そのうちイメージカラーは全部なしにするかもしれませんー。
もともと色つけてた理由も周りの方がそうしていたから、っていうのもありますのでねぇはい。
あといちいち色変えるのって…めんどうくさくないです…か…(…


まあこの話は置いときましょう!
バトンゆきます~てーちゃんから回していただきましたーありがとうございました!


【豹変バトン】

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:イレア(リーフィア♂/SS二軍)


PR
今日もバトンやりますー本記事は後で書ければ…!
紅さんからエリアム指定で頂きました~ありがとうございます!
回答遅くなって申し訳なく…!orz



【豹変バトン】

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:エリアム(エーフィ♀/SS一軍)


続きよりどうぞ~。



バトンします!
時間がかかりそうなので先に文字だけのバトン消化させていただきますねー。
ロアさんから回していただきましたーありがとうございます♪



【オリキャラ対談バトン】



指定:●サフィール(ダイケンキ♂/ホワイト軍)●ジェゾ(コジョンド♀/ホワイト軍)




とりかえっこバトン
 
・回された人は、指定されたキャラ(服を着てる子)の服を取替えっこ!
・性別は関係なし。相手が異性だった場合も頑張ってその服を着てみましょう!
・次に回す人は、回す人と回す人のキャラ二人をそれぞれ指名しましょう。
・もしレンタルOKだったら、回すときに、うちの子を出張させてみるのも面白いかも?
・憧れのあの人と服取替えっこ!なんてこともできちゃうかも。
・アンカーはなるべく無しで。
・もし回したくなかったら、その辺に転がしておいてください。誰か拾うかも。
・質問への回答は、指定されたキャラでお答えください。
・もし指定されたキャラに他所の子が混じっていたら、その子にもなりきってみて答えてみましょう。

指定:●サフィール(ダイケンキ♂/ホワイト軍) ●レディリエ(シャンデラ♀/ホワイト軍)  


大佐さんがシャンデラゴチルゼルで回してらっしゃったのでやらせていただきます!
うちにはゴチさんいらっしゃらないので御三家のサフィとで行きますね~。

【キャラクターバトン】

-----
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
-----

指定:ファドラー(シンボラー♂/ブラック軍)
エダッチさんからいただきました~ありがとうございます!
ファドラーはこんなやつなのでひっついてるファドラーのほうも同時にやります。
けどきっと普段ひっついてるほうは戦ってくれませんね!ファドラーに任せそうですね!(


◆キャラクター選択時:「え?何、僕なの?」
               『ほう、私か』 
◆戦闘開始:「手短にお願いしますねー」
        『さて、お手並み拝見と行こうかねえ』      
◆ボス戦:「うわっ面倒くさそ…すいません」
       『またエライもんが出てくる…』
◆好敵手:「ちょっとは楽しませてよね」
       『手加減などするんじゃあないよ』 
◆勝利:「こんなもんじゃないの」
     『フン…当然の結果だよ』 
◆圧勝:「実力ないのに挑むからこうなるんだよー…異論ないよね?」
     『小童ごときがワタシに挑むからこうなるのだよ』  
◆ギリギリ勝利:「あ、危なかった…」
           『…ワタシが負けるとでも思うたか』
◆敗北:「だからやりたくなかったんですよー…」
     『フン…ワタシに勝てて嬉しいのかね?』
◆惨敗:「えー……はぁ……」
     『ワ、ワタシが一方的に負けるわけがないだろう!手を抜いたのだよ!』
←すごい負け惜しみですね(
◆おしくも敗北:「えっ僕が負けたの?」
          『…フン』 

◆一対多 勝利:「情けない……あっなんでもないです」
           『小童がいくら集まろうと所詮は小童なのだよ』
◆一対多 敗北:「卑怯ですよー…」
           『汚ない手を使うものだ…』
◆タイムアップ勝ち:「あ、勝ったの?」
             『ほう、ワタシの勝ちかね』

◆タイムアップ負け:「…時間なかっただけですー」
             『…偶然だ』
◆ドロー:「強かったですよー」
      『ほう、なかなかやるでないか』
◆弱攻撃:「よっ」
       『はっ』
◆中攻撃:「それっ」
       『そらっ』
◆強攻撃:「やぁ!」
       『ほれっ』
◆コンボ成立:「そぉれっ!」
         『どうだね?』
◆鬼コンボ成立:「どう?」
           『くくっ…ははは!』
◆弱ダメージ:「う…」
         『っ…』
◆中ダメージ:「うわっ…」
         『ぐぅ…っ』
◆大ダメージ:「……っ!」
         『…っつ!?』
◆ダウン起き上がり:「痛いじゃないですかー」
             『やってくれるねぇ…』
◆受け身:「よっと」
       『はっ』
◆瀕死:「あの、もうやめにしない…?」
     『…まずいねえ』
◆降参:「うー…敵いっこないです…」
     『……はあ、負けたね』
◆謙遜:「……強いね」 もう片方は謙遜とかしn
◆復活:「まだ終わるわけないし」
     『少し油断しただけのこと』
◆回復:「感謝しますー」
     『恩にきる』
◆自己回復:「まだまだ行けるよ、僕」
        『ワタシはまだまだ行けるぞ』
◆味方回復:「もー、しっかりして下さいよねー」
        『ほれ、足を引っ張るでない!』
◆防御:「っと」
     『ふん…』
◆完全防御:「それじゃ敵いっこないって」
        『ほう、この程度かね?』
◆回避:「ほっ」
     『ほう…』
◆完全回避:「ちゃんと狙ってる?」
        『貴様どこを狙っておるのかね?』
◆毒、DoT状態:「うっ…」
           『ぁ…っ』
◆スタン、ピヨリ状態:「……っ」
             『くそっ…!』
◆よろけ、レバガチャ状態:「げっ……」
                 『チッ…』
◆ノックバック:「うわあっ!?」
          『くぅっ…!!』 

◆スタミナ切れ、MP切れ:「あっ……ど、どうしよ……」
                 『…さあ、どうしたものか』
◆パワーアップ:「行くよ」
           『…来るがいいさ』

◆コンティニュー:「…もっかい」
           『もう一度』

◆死亡、GAME OVER:「もうやだ…」
               『悔しいものだねぇ…』
◆怒り、覚醒状態:『さんっざん好き勝手しおったな小童がッ!!』 絶対こっちのファドラーに乗っ取られる(
◆呪文詠唱:『』 こっちのファドラー呪文使うだろうけど決めてないy
◆待機:「暇なんですけどー」
     『暇なのだが』
◆挑発:「時間ないんでー僕より弱いんならとっとと消えてくだ……あっ言っちゃった……」
     『はは、どうした、来ないのかね?』
◆死亡フラグ:「終わるし…」
         『…長くは持ちそうにない…』
◆必殺技:「くらっちゃえ!」
       『覚悟するがいいさ!』
◆回す人:「えーっとそれじゃあ
       
・エダッチさん宅のビビさん
・ロアさん宅のヴェレゾさん
・紅さん宅のジャッロさん

僕と同族らしい方に回しますねー。スルーもリターンも大丈夫だよ」


とりあえずこの2人…2人?
まあいいやとりあえずこいつら呼び分けした方がいいですね!
こんがらがりますね。私はこんがらがりそうになりまs(
普通なファドラーは自分より強かったりしたらそれなりに丁寧語かなあと思いました。
結論:こいつら両方偉そうだね(ぁ

テンプレは追記にたたんでおきますね!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]