忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[702]  [701]  [698]  [695]  [694]  [692]  [693]  [691]  [690]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもと比べると今年は体調崩してる人がまわりに少ないのですけど、まわりの人が強いだけなんでしょうか……風邪引きたくないのではやってないに越したことはないんですけども。
あと私自身は普段そんなに風邪とかひかないのに今年は風邪気味なこと多かったのですよね。寝不足とかもあるのですけども。
というか夏とかの方が風邪とかひいてる人多かった気がしなくもないんですけど……逆転している……!

書くことはあるのですが、落書きついでのうちの子の話なので一緒に続きに書いておきます。











「何してるんです。しっかり片付けておくようにと言われていたじゃないですか」
「ちゃんとやることやったぞ! 終わらせたから遊んでるんだよ! 」
「随分と粗く済ませてるようですけれど」
「うっ、うっさいなー! もぉ! シアルがやってくれるからボクはこれでいいんだよ!」
「やっぱり他人任せじゃないですか。自分のことくらいは――」
「……」(じーっ)
「……何です?」
「変なのー、ボクより年下のくせに。なあなあ、ボクと勝負しようよ! お前が勝ったらちゃんとやる!」
「……はぁ。なんでそうなるんですか」


左:キルク(レントラー♀/プラチナ)右:セイル(ピジョット♂/SS)
本能の赴くままに行動する子と理性的に振る舞う子。

プラチナとSSの最初にメンバーに加わった子たち。
だいたいメンバーの並び順は仲間になった順になってるんですが、キルクは最後まで手持ちにいれるかどうか迷ってたので一番後ろにいるわけです。

ふと浮かんだのをそのまま落書きしただけなので詳しい状況は考えてません。
果たしてキルクちゃんに仕事任せることがあるのかというのは突っ込んだら負けですよ!





サフィール(ダイケンキ♂/ホワイト)とノティカ(ジャローダ♀/ブラック)

白黒リーダー!
時々こういう小さいの描きたくなります。
どこをどう略したらいいかわからないのでこういうデフォルメって苦手なのですよね、顔と体のバランスがうまくとれないというか、だから描こうと思ってやらないと描けないですね。
いつかこういう感じの小さいやつで全員描いて並べてみたいなーと思ったりはしますけども、描いてるうちに等身とか崩れてくるのですよね……うーんやってみたい!

これ描いてて持ち物について考えてたのでその話でも。

サフィの銛はあの種族の尻尾のイメージでできてたりします。
あの尻尾って特徴的なのでどうしてもどこかには入れたくてですね……!
あと銛なのはやっぱり海の印象が強いからですかね。
サフィはこれとは別に小刀も所持してたりします、使い勝手がいいので普段は小刀、銛はメガホーン用に使ってます。

ノティカはリーフブレードのイメージから剣。設定画かえたときに省いてしまったのですけども割りとあの剣は気に入ってたりします。
こちらもサフィと同じくイメージは尻尾から。
何となくノティカは両利きっぽいなーと思うのですが、きっと尻尾のせいだろうなと。
尾は自由自在に動かせるのだから、手に持たせた場合も縛りなく使えてほしいですし。



せっかくだからうちの子の話するときは何か描いて一緒に出したりできるといいですね!
この間うちの子みんな描いた時とかみたいにペア作って組ませてみたら互いにどんな反応するかとかやってみても面白そうな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]