忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[728]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OR、チャンピオンロード突破しました!
現在のメンバーは下のような感じ。


ジュカイン♂-エンジュ Lv.53 おだやかなせいかく ひるねをするのがすき
エネコロロ♀-オミシャ Lv.52 きまぐれなせいかく ひるねをするのがすき
ライボルト-ラトルテ♀ Lv.46 ずぶといせいかく ものをよくちらかす
ネンドール-リブランス Lv.44 れいせいなせいかく かけっこがすき
アーマルド♂-サザ Lv.42 おとなしいせいかく きがつよい
ハンテール♂-ハーチェス Lv.40 ゆうかんなせいかくたべるのがだいすき


悩んでいた水枠にはパールルのハーチェスが入ったので、キバを使って進化させました。
ちなみにハーチェスの進化は日向さんに手伝っていただきました、ありがとうございました!
彼は深海から天高くまで送られ、レックウザの前で進化してすぐに深海に戻されるという貴重な体験をしたとかどうとか。


アーマルドなんですけど、攻撃とかの時はキリッとした顔にもなるので表情はあるのかなと思っていたら、パルレの時の反応が思いの外薄くて少し驚きました。
アノプスの頃の無表情もなかなかでしたが進化してもあまり変化なかった…!
サザは大人しい子なので、その動きなのもあって感情の変化が読み取りにくい子だったりするのかなあとか考えています。



続きは恒例となりつつある手持ち擬人化になります!








デジタルの練習をしたいなと思いつつも時間があまりないんですよね…
線が! 思うように! 引けない!
もしかしたらペンタブの大きさが自分に合ってないっていうのもあるかもしれないんですが、そもそも使いなれてないので頑張りたいところ…!

オミシャは前に入れるかどうか悩むといっていた子になります。
旅の中でかなり活躍していたので、結局メンツ入りに。
エンジュが対抗できないほのおやむしやくさ相手にはオミシャが立ち向かってくれました。

ホワイトのサフィとリリスと同じで、ORもエンジュとオミシャというリーダーとその次に仲間入りした子が昼寝好きなんですよね。
まあサフィリリスとは質は違うんでしょうけど、昼寝好きが一致してエンジュとオミシャが共に行動してるってのはありそうです。

タイトルにもありますが、オミシャという名前はしゃんしゃんと鳴る鈴のイメージからつけてます。

オ→御や緒
ミ→音の響きが美しいもの(なんとなく)
シャ→シャンとした鈴なりの音

上に挙げたら感じですが、だいたいは和っぽいフィーリングですね。
エネコ、エネコロロを浮かべて鈴が真っ先に出てきたのはアチーヴの猫の影響もあるかなあと思いますね。
あとはサファイア時代に連れていたエネコのベルちゃん、の影響でしょうか。
ちなみにASでもエネコを育ててまして、そちらの名はベルフォルトと言います。

ASもそのうちメンバー紹介したいですね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]