忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引き続きOR記です!6つめのジム突破しました!

現在の手持ちは


ジュカイン♂-エンジュLv.41 穏やかな性格・昼寝をするのが好き
エネコ♀-オミシャLv.40   気まぐれな性格・昼寝をするのが好き
ライボルト♀-ラトルテLv.35 図太い性格・ものをよく散らかす
ヤジロン-リブランスLv.32  冷静な性格・かけっこが好き
アノプス♂-サザLv.28    おとなしい性格・気が強い


前回ネンドールとアーマルドを入れたいと言ってましたが、砂漠に入れるようになったら一気に揃うんでしたね。
まだ最終的な面子として入れるかはわかりませんが、しばらく連れまわそうかと思いますー。
メンバーは今回本当に迷うんですよね…気になる子は沢山いるのですがタイプがかぶったりなんだりで入れられないことも多くて…!

今までホウエンは炎御三家で回ってたので、草を選んで結構手こずってます。
他のメンバーが対抗できないこともあるのですが、炎や毒や草あたりが出てきた時のダメージが大きいんですよね。
6つ目のジムもラトルテがいなかったら太刀打ちできなかったかと…。


そうそう、センリさんを倒してよしなみのりだ!ってなった時に、自分がまったくなみのりを使える子を持っていなかったことを知って時間を浪費していたりしました。
どうしようと思ってキャモメを捕まえたものの覚えない!
アメタマも捕まえたけど覚えない!
仕方ないから釣りでもしようかと思ったらボロのつりざおを持ってない!
…と、まあ散々だったんですが(…)最終的にマリルみつけてどうにかなりました。
今回移動のショートカットが多いので、進みやすいですが寄り道しずらくなったなあ…とも思いました。
まあそらをとぶを手に入れたので、ここからはだいぶ楽になりそうです。

追記は擬人化の落書きと小話です。











もしかしたら手持ちに入るかもしれないラトルテちゃん。
どうにもうまくデザインできなくて、今描いたとしてもボツにする可能性が高いので、とりあえずこういう落書きは進化前とかだけやっていこうかなあと…。
正直なところ全然性格がつかめていないので、前回のエンジュもラトルテも最終的に全然違うものに落ち着くかもしれません。
エンジュは本当に何も考えずただ原型見て描いてたので今見返すとどうしたんだ…という感じでした…

エンジュ、それからASの炎の子は和っぽいイメージで考えられたらいいなと思っています。
元々そういう雰囲気にするつもりではありましたが、御三家がそういうイメージでデザインされてると聞いたので余計にそうしたくなったんですよね。
頑張ろうと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]