忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[714]  [713]  [712]  [711]  [709]  [708]  [707]  [706]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルビサファおめでとうございます!!
リメイクなのかどうなのかはわかりませんがずっと待ってた……!

ちょうどその頃は課題に追われてたのですが、発表聞いた瞬間それやるの放り投げて横にいた友人とガッツポーズ交わして喜んでました。
おかげさまで課題がおわらなかったので、寝る間惜しんでやりましたけどね…連休明けたと思ったらすぐに睡眠不足……!


最初の子は正直誰にするか迷ってます!
愛着でいえば当時選んだアチャモなんですが、ジュカインとラグラージもすごく好きなんですよね。
さすが十年以上経つと好みとか変わってくるものです……今のうちに悩んでおきます。

あと某さんが言ってらして思ったのですが、XYで追加されたバトル形式とかも取り入れられていたら面白そうだなーと思いました。
個人的にはスカイバトルをですね……私は空中戦自体はすごくいいと思うし好きなんですが、背景が違うだけだったのでそこをどうにか……戦い方とかモーション変えるとかしたらもっとよくなると思うんです……。
あと鳥ポケがやたら羽ばたいていたのは空中戦やるためだったんだろうなーと最近思うようになりました。
ドットの時は地に足つけてる鳥さん多かったのに、かろすでは全くといっていいほどいませんでしたし。
あとこいのぼりみたいだった電気魚さんとかもそれっぽいような。


とりあえず今のうちにY進めておかないとなあと思ったりしました。
ちなみにあれからまだ進んでません!

そんなわけで追記でうちの子についての話でもすることにしますね。












「――ねぇシノ君。ちょーっと聞きたいことがあるんだけど」
「……」
「ここ、お姉さんよくわかんないのよねー。あなたなら読めるかなーって思ったんだけれど……」
「……」
「……シーノーノーメッ!? あんたまた無視しようとしてるでしょ? ちょっと、聞いてる?」
「ッ……聞こえている。静かにしろ、こっちも解いてるんだ。手が回せない」
「あ、……それは悪かったわ。邪魔しちゃってごめんなさいね」
「本気でそう思ってるならオレの気を引こうとするな。それはこの間オレがアンタに訊いた物と同じだろ、アンタが解らないはずが無い」
「あーらぁ……手回せないとか言っといて、ちゃっかり見てる辺りさすがねぇ、シノ君」(くすっ
「……余計な口を叩くな、燃やすぞ」
「あたしはそう簡単には燃やされないわよ~?」



アウインとシノノメ! ウルガモス二人組はだいたいいつもこんな感じです。
ちゃっかりアウインさん二年後の外見で失礼してます。まあこれ砂嵐対策の格好ってだけなので、羽織ってるやつ取って髪下ろしたらいつも通りになるんですけどね……!


全くもってうちのやつの話ができていないので、少しだけアウインの話を。
二年後、つまりはW2の時間軸の話ですが、アウインは発掘された遺跡付近にいることが多いです。
好奇心のままに古代について調べものしてます。もともと古代のことに興味がありましたしね。
さっきも少し話しましたが、外見が少し違うのはそのせいですね。あの辺りは砂嵐が吹いてるので、なにもしなかったらまともにダメージうけてしまうので防護服みたいなものです。
なので砂が舞ってないところだと見覚えのあるいつもの格好になります。

シノノメとはアウインが遺跡に入り浸るようになってから知り合った間柄ですね。
シノもW2の方に加わる前は調べものがあって遺跡に出入りしてたので、お互いに協力した方が有利だということで一緒に行動しているような感じ。
とはいえシノは相手のことは信用しないので、アウインとも渋々付き合ってるんですがね……あと彼女みたいな性格は好かないので結構うっとうしがってます。

二年後のアウイン関係では他にイワパレスのロッチャという子が居たりしますが、それはまた設定出せてからの話にしようかと思います。
あとブラックのファドラーも砂漠あたりを徘徊してるので、よくアウインに質問攻めにされてたりします。
捕まると面倒なのでいつもテレポートで逃げてますが!


設定や話は考えてあるのですが、こういう風にただ書くのはもったいないので文なり絵なりでちゃんと形にしたいなあと……思ったりしててですね……でもそんな暇ないんですよね……!
考えたネタってすぐに話したくなってしまうんですが、ただネタバレしてるだけじゃせっかくのネタもしんでしまう、というのをここ数年で感じてたりします。
せっかく考えたからには何かしら形にして活かしたいですよね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]