忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば、某さんが宝石の名前を挙げてらした時に思わず「アウインだ!」と反応してたりしました。
そして実際にうるがもすのアウインを思い浮かべてくださってたそうで、にやりとしました(笑
ホワイトのアウインも、名前の由来はちょうど宝石から来ているのですよね。


落書きついでにY面子語りでもしようかなと。
続きへどうぞ~。











「ノエリア、こっち」
「?」
「いいかい、俺から離れないで」
「……Ja……?」

左:ルイーズ(デンリュウ♂)
右:ノエリア(アマルルガ♀)


Y面子からお二人。
ハロウィンらしいものを描こうと思っていたら、普通の落書きになってしまったもの。

ルイーズは他に合わせることが苦手なやつなのですが、ノエリアに関しては労る気持ちを持ち合わせていたりします。
というのはノエリアが他と比べて不自由ではあることを理解しているので、手助けしないといけないなと思っているからなんですけどね。
おそらくルイは、特にハンデのない相手に対してだとそういう気をかける余裕がないんだろうなと。

ノエリアは言葉がわからないので、声をかけたところで理解してくれません。
さすがに「ノエリア」や「ノエル」みたいな自分の名前には反応しますけども。
コミュニケーションを取る場合は身振り手振りとかでしょうかね。
一応、リシャールに限って言えばテレパシーが使えるのですが、負担もかかるので使うことはないですね。

身振り手振りですら伝わらないことが多いので、ノエリアは仲間に手を引いてもらってるところが多いかなーと思ったりもします。
こっちこっち、とかいうジェスチャーすら伝わらないこともあるので。
女嫌いなので、唯一カベルネだけは手を引けません。


Y面子は仲間同士で色々学ぶ機会を提供してる集団だなとふと思いました。
ルイはノエリアによって、相手に気を配るということを学ぶんじゃないかなあ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]