忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また間が開きそうでしたね、忙しいのですが気分転換もかねて…!
暑いのもあって息抜かないとやっていけない!

最近は相変わらずifやったり落書きしたり、あと気合い入れて絵描くことが増えたりしてます。

絵といってもキャラ単体のものなんですけど、
ifやってると、キャラクターを会話させるのはやっぱり見てて楽しいなと思うものでして、うちの子も表情で差つけたらこういうのできるのかー面白そう! と思ったら…凄い勢いで絵と差分を作ってました…(笑)
色んな方がアイコン形式でキャラ同士会話してるのを楽しんで眺めてたので、それみたいな感じで~…と思って自分で手加えて遊んでるんですが、すごい楽しいんですよね( ´∀`)
今は用意してないので出しませんが、気が向けば次回の記事にでも持ってきます。
今のところ出来ているのはセイルとノティカ、あと設定がない子がふたり。あと2人下書きだけならあるので、それも作るだけ作りたいところ。

一度やり始めると、この子つくったからあの子もほしいなーとか、よし次はこいつを描くかーとか、連鎖していって終わりが見えなくなるんですよね。
果たしていつまで続くのか!


追記はだいぶ前に描いたものの出しそびれていたものを置いて行きます、今さら…!



PR
まさかの一か月ぶり……元気にやってました。
前回少し顔は出したのですが、なんとなくあれ以上書く気にはならなかったので最近のこととかはこの記事で書いておこうかと思います。
いつものように落書きは追記に置いておきますね。




暗夜の王子

最近はFEifやってました、第三のルートもクリアしたところです。
白夜→暗夜→第三の順でやっていたのですが、両方やらないことには謎が残るんだろうなーそうだよなー! と思って流れるように別の国の方も遊んでいました…苦笑
とりあえずストーリーが気になるのでノーマルでやってたのですが、せっかくなのでということで今は暗夜のルナティックを暇を見てやっていたりします。
だいぶ頭使うので楽しいです…!

プレイ前はマークスとサクラがいいなあと思っていたのですが、いざ終わったらタクミがお気に入りになってました。
あと敵将に特定のユニットを挑ませた時に専用の会話が出てきたりしましたが、そこで印象変わったキャラとかもいましたね。個人的にはジョーカーとフローラの二人が好きでした。


それからずっと忘れてたのですがポケダン新作出るそうですね。
質問形式が復活してるというのが嬉しかったです…!
パッケージ見る限りだとメガシンカはありそうですがどういう扱いなのでしょうね。あれってトレーナーとの絆で起こる扱いだったので気になるところ…
ポケダンの世界観が好きなので今からとても楽しみです。





岩田社長の訃報、本当に衝撃的でした。
ついこの間お姿拝見した気がしていたので余計に唐突で…。

お知らせを見てふと64スマブラやカービィ、あとFEifのスタッフロール見たりしていたのですが、
任天堂のゲームを遊んでここまで育ってきたようなものなので、感謝の気持ちばかりだなあ、と思わされました。
お疲れ様でした、と、沢山の思い出をありがとうございました。


忙しい中あのダイレクト見るのが楽しみでもあったので、やはり寂しいですね…。

忙しくてまた沈みっぱなしになるところでした。
寝落ちというのを何回もやってしまうのは初めてでした…しばらく夜中まで作業していることが多かったので仕方ないですね。

ようやく時間ができたので今日は早めに寝ようかと思ったのですが、手を動かさないとすぐに描けなくなるのでイラスト描いてました。
描いたものはいつものように続きに置いてゆきます~。

ぺんたぶは本当に、描けるようになった!とか思ってても1週間くらい開けると全く感覚つかめなくなるのですよね…うーん慣れたい…。



前回くらいに「寒いから上着を~」とか言ってましたが、その後すぐに風邪を悪化させて数日寝込んでたりしました…。
熱だすのがかなり久しぶりな上にとんでもない高熱だったんで、まさかこの時期にインフルかと疑ったり。薬のんでひたすら寝てたら2日で下がったのでよかった…。
いざという時に頼れる友人がいると助かるなと改めて思い知らされました。動けないときは特にですね。
昔から大事な用があるときに限って調子が悪くなるので、いい加減慣れてきた感じもあったりします…笑


最近はインクとかペンキまみれになりつつ元気にやってます。
インクといえば、スプラトゥーン買いました!
まだチュートリアルやって放置してますが、操作も楽しかったので時間ができたときにじっくりやろうと思います。
対戦が楽しそうなのですが、はたしてやってる時間があるのかといえばそうでもなく…しばらくは友人で買った人がいないか探してみますかね…!
来月にはFEもあるので楽しみです。


それでは追記にイラストでも。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]