忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OR日記です。でんどういりしました!
メンバーはこの間と変わりないので、このまま面子は確定しそうですー。

ジュカイン♂ エンジュLv.57
エネコロロ♀ オミシャLv.57
ライボルト♀ ラトルテLv.52
ネンドール  リブランスLv.51
アーマルド♂ サザLv.51
ハンテール♂ ハーチェスLv.46


フヨウ戦で手こずりましたがどうにか切り抜けられましたね、サマヨールの耐久力…!
オミシャとラトルテが非常によく頑張ってくれていた印象です。どうした男性陣!
あとラトルテはトリを飾ってくれたりもしました。エンジュがチャンピオン戦ラストで倒れたので、ちょうどその仇討のような感じで。
なんとなくですがラトルテはエンジュを尊敬して止まない子のような気がしますね、はい。

そうそうフヨウ戦と言えば、おんなのこは一体何なんでしょう…あの存在を知ってから、カメラの動きに納得しました…。あと関係ないですがヨノワールが出てきて少し違和感を覚えるのは私だけではないと思いたい
ネタバレかな?と思ったのでふせておきました。見る場合は反転してくださいね。

とりあえず今はデルタに進もうとしているところです。
ASで既にクリア済みなのですが、あの話は個人的に好きだったのでじっくりやってこようかと…漢字だと少し変化あるのか楽しみですね。




続きは恒例の落書きでも。




PR
OR、チャンピオンロード突破しました!
現在のメンバーは下のような感じ。


ジュカイン♂-エンジュ Lv.53 おだやかなせいかく ひるねをするのがすき
エネコロロ♀-オミシャ Lv.52 きまぐれなせいかく ひるねをするのがすき
ライボルト-ラトルテ♀ Lv.46 ずぶといせいかく ものをよくちらかす
ネンドール-リブランス Lv.44 れいせいなせいかく かけっこがすき
アーマルド♂-サザ Lv.42 おとなしいせいかく きがつよい
ハンテール♂-ハーチェス Lv.40 ゆうかんなせいかくたべるのがだいすき


悩んでいた水枠にはパールルのハーチェスが入ったので、キバを使って進化させました。
ちなみにハーチェスの進化は日向さんに手伝っていただきました、ありがとうございました!
彼は深海から天高くまで送られ、レックウザの前で進化してすぐに深海に戻されるという貴重な体験をしたとかどうとか。


アーマルドなんですけど、攻撃とかの時はキリッとした顔にもなるので表情はあるのかなと思っていたら、パルレの時の反応が思いの外薄くて少し驚きました。
アノプスの頃の無表情もなかなかでしたが進化してもあまり変化なかった…!
サザは大人しい子なので、その動きなのもあって感情の変化が読み取りにくい子だったりするのかなあとか考えています。



続きは恒例となりつつある手持ち擬人化になります!



引き続きOR記です!6つめのジム突破しました!

現在の手持ちは


ジュカイン♂-エンジュLv.41 穏やかな性格・昼寝をするのが好き
エネコ♀-オミシャLv.40   気まぐれな性格・昼寝をするのが好き
ライボルト♀-ラトルテLv.35 図太い性格・ものをよく散らかす
ヤジロン-リブランスLv.32  冷静な性格・かけっこが好き
アノプス♂-サザLv.28    おとなしい性格・気が強い


前回ネンドールとアーマルドを入れたいと言ってましたが、砂漠に入れるようになったら一気に揃うんでしたね。
まだ最終的な面子として入れるかはわかりませんが、しばらく連れまわそうかと思いますー。
メンバーは今回本当に迷うんですよね…気になる子は沢山いるのですがタイプがかぶったりなんだりで入れられないことも多くて…!

今までホウエンは炎御三家で回ってたので、草を選んで結構手こずってます。
他のメンバーが対抗できないこともあるのですが、炎や毒や草あたりが出てきた時のダメージが大きいんですよね。
6つ目のジムもラトルテがいなかったら太刀打ちできなかったかと…。


そうそう、センリさんを倒してよしなみのりだ!ってなった時に、自分がまったくなみのりを使える子を持っていなかったことを知って時間を浪費していたりしました。
どうしようと思ってキャモメを捕まえたものの覚えない!
アメタマも捕まえたけど覚えない!
仕方ないから釣りでもしようかと思ったらボロのつりざおを持ってない!
…と、まあ散々だったんですが(…)最終的にマリルみつけてどうにかなりました。
今回移動のショートカットが多いので、進みやすいですが寄り道しずらくなったなあ…とも思いました。
まあそらをとぶを手に入れたので、ここからはだいぶ楽になりそうです。

追記は擬人化の落書きと小話です。



12月になりました、寒いですね。
もう1年も終わりだなと思うと早いものです…。

出てきてない間はポケモンばかりやっていたかと思いきや、課題に追われて体力が尽きかけていました。
今週乗り切ればまだ楽になるのですが…試験がかぶるのがここまできついものだとは思ってもみなかったですね…。

最近イラストを全然描いていないので、思うようにうちの子が描けなくなっていてびっくりしました。
前はノートの端に落書きしたりとかよくやっていたのに、それすら描かなくなったんですよね。
あと、前は擬人化みたいなデザイン考えるのが楽しくてすぐにやってしまう感じだったのですが、ここのところ思うようにできなくて悶々としています。
まあこれはW2の頃からなのですが…!
自分の物の見方が変わったり、色んな人の描くものを見るようになったのが原因だとはおもうのですけどね。
なんというか、そのキャラの性格や特徴がちゃんと伝わるような、納得いくデザインができるようになりたいなーと思います。

リハビリも兼ねて時間見つけて色々描きたいところ。


追記からORプレイ記でも。





ASクリアしました!
エピソードデルタもやりましたが、私的にとても好きな話でした…ネタバレになるので感想などはまた後日にでも。

あとプレイ記やりたい! と言っていましたが、ちょうどORがキモリもらってすぐレポート書いたところだったりするので、次回からやろうかなと思います。
前にASは設定作らないかもしれないとかなんとか言ってましたが、遊んでいたら作りたくなってきたので暇を見てなにかやれたらいいなあと思います…!
そういえばASで選んだアチャモはまさかの♀でした。♂が来ると思っていたし過去作では♂の子だったので、そのつもりでいたのですよね…びっくり…!


とりあえず今週は忙しすぎて体が着いていけてませんでしたね。
三連休をポケモンに注いだがために課題やるのがギリギリになってしまい、昨日までしぬきで終わらせてました…。
まだ全部かたづいてないので頑張ってきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]