忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[684]  [682]  [686]  [683]  [680]  [681]  [679]  [678]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジン見ました、楽しかったですよ…!!
普通にのんびり見るつもりがわあああぁとかおおおおお思ってばかりですごいテンション上がってました!
ポケモンがかわいいのかっこいいの!!ふふふよかったです(*´ω`*)

昨日のを見てメガリザードンがすごいかっこいいなと思ってですね。
まさかの黒って!あれ色ちがいのリザードンだったら何色になるのかな!赤かな!

あと昨日ライカさん出しただけにウツボット出てきたときにガタッってなってました(笑
それにしてもはっぱカッターがリーフブレードっぽかったのがものすごくかっこよかったです。刃物っぽいとことか!
なにより葉飛ばすだけじゃないのねって!素敵!

というか更にXY楽しみになってきました、もうあと一週間ちょっと!



それでは今日も擬人化のやつ置いて行きますね!










「ビオに指示を。ビオはそれに従います」
「知らない。誰、君?……勝手にすれば?」
「かしこまりました」

舞夢(エルレイド♂/プラチナ軍)ビオ(ランクルス♂/W2軍)


エスパー! そういえば二人とも緑ですね。
舞夢といいビオといいファドラーといいうちのエスパーは不思議な雰囲気したのが多いですね。
まとも(?)なのがエリアムだけという。

バトルスタイルの話。
舞夢は単独行動のほうが好きなのでダブルとかでも単身で動くタイプですね。
仲間と協力しない訳ではないけれど自分の好きにしてるほうがやりやすいんですよね。
あと血の気が多いのでバトルになると目付きが変わるというか、それもあって人の指示とかあまり聞かなさそう。

ビオは指示がなかったらなにもしません。本当になにもしません(2回言った
誰かから命令されないと動かないというか、自分で考えて何かするとかいうことはしませんね。
大丈夫か!大丈夫じゃないですね!
あと誰の命令でも受け入れるわけではなくて、その場の責任者の言うことにしか従わなかったりはします。
チームでいえばスイレンですかね。まぁ他の仲間の言うことも聞きますけど。
一応、ダブルとかで組むときはペアになった子がマスター認識されるので指示飛ばしたりもしますけども、まぁ大変ですからね。
こういう時はこう対処するとかそういうのを頭に叩き込んでるので、実際はそれに従って動いてる感じです。
多少計算外のことは頭の中のパターン組み合わせて対応できますけど、あまりにも外れたことについては対応できないんじゃないかなと。
そのあたりが機械的。


オリジン見た後なのもあってやっぱりバトルってかっこいいなと思いました。
これは擬人化なのでそのつもりで考えてますけど、実際は原型で考えることが多いのですよねー。
私は擬人化も好きですけど、やっぱりバトルはトレーナーあってのものだと思いますし原型でしか上手くイメージできないところはありますね。
技の雰囲気とかも、エスパーだったらねんりきとかサイコキネシスとか、どんな感じなんだろうなと考えたらわくわくします!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]