忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[623]  [505]  [438]  [270]  [529]  [333]  [375]  [371]  [364]  [359]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【空】






「よーし皆! 今日はあっち行ってみるぜー!」
「は? オレンの実? ……んな怪我すぐに治るだろ、もったいねーって!」


▼ノアール
種族:リーフィア♀
年齢:15歳
性格:ようき
一・二人称:オレ・お前

陽気で活発なツイードリーダー。
男勝りでサバサバとしている。
リーダーだけあってしっかり者で、なんやかんや言ってメンバーをきっちりまとめる真面目さは持ち合わせている。
経済的な考え方をしがちで、消費系の道具を使うことがあまり好きではない。
そのために木の実や種を横取りしてくる「むしくい」や「ついばむ」を繰り出す野生ポケモンが嫌い。
また、仲間が怪我をした際にもそれがあまりにも酷くない限りオレンの実は使わせないこともある。
とはいえ仲間はとても大事なのに変わりはないようで、仲間がいないとやっぱり寂しいと感じている。

元は人間であり、自分を助けてくれたエルフィとはとても深い絆で結ばれている。
また、初めてディリィと探検した時に、毒を浴びた彼にモモンの実を与えなかったのが原因となり大喧嘩したことがある。
それ以来ディリィとは犬猿の仲。

【お友達】
■ロコン♀ 日永さん(樺宮麻咲さん宅)
■リーフィア♂ エリックさん(羅葵都さん宅)








「は、はい! そうですよね、きっと……大丈夫!」
「何年もの歴史を乗り越えて、それが形になっていて……私、そういうものがとても素敵だと思うんです」


▼エルフィ
種族:ロコン♀
年齢:15歳
性格:おくびょう
一・二人称:私・あなた

探検隊ツイード副リーダー。
心優しく、臆病なため探検隊を結成する前はあまり自分の意見を主張できなかった。
遺跡や古い書物などの歴史的なものが好きなようで、それについてならいくらでも語ることが出来る。歴史マニア。

ノアールの第一発見者で、彼女とは探検隊を結成してからはほとんど一緒に行動している。
はっきり意見ができるノアールに憧れており、少し影響されて自己主張するようにもなりつつある。
ディリィとは腐れ縁。
またミラノを尊敬しており、彼女から料理を習ったりと、副リーダーとして精一杯頑張ろうとしている様子がみられる。

【お友達】
▼ポッチャマ♂ 長閑さん・ロズレイド♀ 千歳さん (樺宮麻咲さん宅)







「だから言ったんだよ。あんたには無理だって」
「うるさいな。僕だってごめんだよ、そんなの」


▼ディリィ
種族:シャワーズ♂
年齢:15歳
性格:なまいき
一・二人称:僕・あんた

物事に対してとても冷めている生意気な皮肉屋。
毒舌なために人を馬鹿にした発言が目立ち、それゆえに仲間だけでなく他の探検隊や依頼主とまで衝突することもある。
あまり他人と関わりを持ちたがらず、自分から他人を避けている。
また、自分の意思をまっすぐに持っているため、周囲の流れに飲まれて考えを曲げたりはしない。
しかし根はお人好しであり、時たま陰で何かしら助けをしてくれているのが伺える。

ノアールとは犬猿の仲。
また、エルフィとは昔からの付き合い。

【不仲】
▼ロコン♀ 日永さん
【お友達】
▼フライゴン♂ 白雨さん (樺宮麻咲さん宅)
▼ロトム♂寄り レテルさん(天裡さん宅)







「う、うん……皆がいてくれるから、凄く心強い、かな……」
「……誰も……いない、よね……? ……くくっ、はははははっ! なら思い切りやってやろーじゃねェか!!」
「ぼ、僕は……千歳の側にいたい、かな……千歳は、僕の側にいてくれる?」


▼リンク
種族:チリーン♂
年齢:18歳
性格:おくびょう
一・二人称:僕・君(お前/テメェ)

見る度にびくびくしているような臆病者。
とてもビビリで、人の意見に逆らう事ができない。
しかし、実はそれはただの猫かぶり。似非臆病者である。
見た目はとても弱気だが、心の中ではとても強気で相手を馬鹿にしていることがよくある。
心の中が本性だが、自分でも素の性格は良くは思っていないため、自分自身を表に出せない。
一人になったり知り合いがいなくなると化けの皮が剥がれる。

依頼でツイードの探検に動向させてもらい、その後探検隊に入る。
その探検でノアールには素の自分を目撃されてしまったために、彼女には下手に逆らえない。
ただ、その際に素の自分を非難しなかったノアールには少し感謝している。

【恋人】
▼ロズレイド♀ 千歳さん (樺宮麻咲さん宅)
【お友達】
▼デンリュウ♂ 泉さん (樺宮麻咲さん宅)
*恋人の千歳さんが好いてらっしゃるお方なのでどうも気に入らない相手。嫉妬しております。







「わいに歯向かおうて? ……ほーう、おもろいやないかぁ……ほな、やってみぃ」
「そーかそーか、おまいの言うてることはよぉうわかる。そんでなあ、とりあえず、何の話してんねや?」


▼フェアニ
種族:チルタリス♀
年齢:推定23歳
性格:きまぐれ
一・二人称:わい・おまい

ふわふわへらへら不思議さん。
濃霧の森で迷っていたところをノアールとエルフィに見つけられ、ツイードに入る。
あまり自分のことに興味がないらしく、正確な年齢は不明。
チルタリスとしてはまだ若く見えるが、何分少し昔の事には詳しく、思考も年寄りくさい。
彼女が一昔前のことを話をしている際、その出来事が儚音の子供時代のものだと発覚したため、おそらく歳は儚音と近いとされる。
しゃべりが独特で、よく相手に理解されないこともある。

気分屋で、その時々で好き嫌いも変わる他、気分で相手の話も聞かなかったりもする。
強情であり、自分の意見は基本的に曲げない。
頭の回転は良いようで、一度理解すると応用を効かせるのが得意。
また小さな子供が好きで、子供の相手はお手のもの。
ツイードには子供がいないことが不服な様子。

【お友達】
▼シェイミ♀寄り アミピスさん
・マナフィ♂寄り フィロさん (エダッチさん宅)
▼フライゴン♂ 白雨さん (樺宮麻咲さん宅)
*逃げる白雨さんがずいぶん面白いらしく、気に入っている様子。鬼ごっこを楽しんでます。
▼オオタチ♀ ミナリアさん (天裡さん宅)







「それなら、次はこっちだね。ほら、行こう♪」
「ご、ごめんね……ちょっと、失敗しちゃって……!何ともないから、気にしないで。ね?」
「レビン、とても優しいから……一緒にいるとすごく落ち着けるの」


▼ミラノ
種族:ヘルガー♀
年齢:18歳
性格:おだやか
一・二人称:私・君/あなた

穏やかなツイードのお姉さん的存在。
おとなしそうに見えて案外行動的で、しっかり者ゆえに無駄にじっとしていられない。
行動力と判断力は確か。
また楽しい事が好きで、面白そうなものには結構な興味を示す。
一度落ち込むとなかなか立ち直れないという欠点があるが、周りに迷惑だけはかけたくないので平気なフリをすることが多い。
立ち直りに結構時間がかかってしまうのが悩みな様子。

探検隊の家事なども受け持ってくれており、最近はエルフィの料理の先生もしている。
しっかりものな為、年下で女の子なノアールとエルフィや同い年のリンクからは憧れの目でみられている。

【恋人】
▼ピカチュウ♂ レビンさん (エダッチさん宅)
【お友達】
▼グレイシア♀ シグネさん (エダッチさん宅)
▼バタフリー♂ 早苗さん・アブソル♂ 鬼灯さん (樺宮麻咲さん宅)







「おれに任せてください。少しはお役に立てると思います」
「知らないものがこんなにもたくさんあると、余計知りたくなるんですよね」


▼儚音(はかなね)
種族:トゲキッス♂
年齢:27歳
性格:ひかえめ
一・二人称:おれ・あなた

物静かな紳士。ツイード最年長のお兄さん。
博識で温厚なので頼りにされることが多い。
知る事が好きで、わからない事がわかる事が楽しいのだとか。
怒るということがなく、注意するにしてもとても優しいが、怒らないからといって逆らおうという気持ちには誰もなれないという不思議な雰囲気を持つ。

のんびりと過ごすことが好きなため、依頼のない時は大体一人で基地にいる。
その時のお相手は読書が多く、着々と知識を蓄えている。
トゲキッスらしく争い事は好まないが腕は確か。
物事を穏便に解決することが第一という考えである。

【お友達】
▼デンリュウ♂ 泉さん (樺宮麻咲さん宅)
PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]