忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[611]  [484]  [480]  [477]  [473]  [623]  [505]  [438]  [270]  [529]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ブラック面子】






「ノティカと言うんだ。気軽にノティと呼んでくれればいいよ」
「ダブルバトルか……チームワークならこちらも負けないよ。さあ皆、行こうか」


▼ノティカ
種族:ジャローダ♀
特性:しんりょく
年齢:22歳
性格:すなお/あばれることがすき
一/二人称:私/あなた・君

ブラック軍をまとめる女リーダー。
サバサバとさっぱりした性格。立ち振舞いが丁寧で気品に満ちたお姉さん。
一見おしとやかそうだがかなりアクティブで、ツタージャやジャノビー時代は色んな場所を駆け回ったりと特にやんちゃだった。
それなりに大人しくなった今もその頃の名残がある。
危なっかしいことをやろうとしたりもするので目を離せない。
バトルが大好きで、作戦を考えるのも暴れることも大好き。
ダブルバトルが特に好きな様子。

【恋仲】
エンブオー♂ リブカさん/雨笠空さん宅
「はは、リブカなら言うと思った。でも、たまにはざっくり適当にやってみるのも良いもんだと思うよ?」
「リブカだから安心できるんだよ。私が道を間違えても、君が止めて正してくれるでしょう?」
… 度胸があってしっかりしたリブカさんを気に入っています。粗く事を片付けることに指摘されると笑って誤魔化したり、逆に粗さの良さを説いたり。ノティカも彼を頼りにさせていただいてるようです。
【お友達】
ジャローダ♀ ローリエさん/光風凪さん宅
「ローリエ、付き合ってくれないかな。バトルの――トリプルバトルの相手を探してるんだけど、どうかな?」
…女リーダー同士! ……ではありますが、どちらも男らしい面があるため、おしとやかなお話では済まないことが多々。姉御肌なローリエさんとは気が合います。
ジャローダ♂ ヴェルデさん(染葉紅さん宅)
「私は全く気にしてないよ。ヴェオノはまだ怒ってるみたいだけど……こちらにも非はあるからね。……さ、この話はもう終わりだよ」
…森から出ていったリリスを追っていた際にいざこざがありましたが、和解した後はよき友人として付き合っています。妹分だったリリスのことを彼に任せても心配ないと思っているようです。








「名前を伺っても構いませんか? ……あっ名乗り遅れましたね、オレはカロッテと申します」
「オレに任せるのもたいがいにしてくれって話なんだけどな……ああもう、仕方ないんだから……!」


▼カロッテ
種族:ゼブライカ♀
特性:ひらいしん
年齢:17歳
性格:ようき/ものおとにびんかん
一/二人称:オレ/あなた

性別を偽り男として振る舞うゼブライカ。
好き勝手することが多いメンバーの中でも律儀なほうなので苦労しやすい。
根は気さくで親しみやすいけれど敬語口調で話すので少し取っ付きにくい。
馴れてくると敬語は外す傾向にある。たまにうっかり素の口調になったりもする。
性別を見破られることに大きな不安があるのでなるべく他者と関わらないように気を付けているが、誰かに構ってもらうのは好きなので板挟み状態になっている。
受けた恩は一生忘れないタイプ。
昔ノティカに助けられた事があり、彼女には忠実に従っている。
それどころかノティカに悪い虫がつかないかと気にしていたりと、もはや過保護な域に達していたりする。
悪い虫に対しては全く容赦がない。

【お友達】
シンボラー♀ ジャッロさん/染葉紅さん宅
「ジャッロ! この間はお茶会ありがと! また話聞いてくれたら嬉しいよ!」
…仲間以外で自分の素性を明かしている唯一のお友達。素のままで話ができるので、ジャッロさん相手だととても気楽にできます。








「……コバルト、だ。覚えておけ」
「ん……? すまない、覚えがないんだが」


▼コバルト
種族:アバゴーラ♂
特性:がんじょう
年齢:推定20歳
性格:うっかりや/あばれることがすき
一/二人称:俺/お前

太古の化石から蘇ったアバゴーラ。右目は完全に復元されず視力が回復しなかった。
復活したものの、一度は命を失っているためか心身共に所々を損失してしまっている。
非常に無口で、自分から話し掛けることが少ない。
よくぼんやりしており、また忘れっぽく、何かを覚えても別の何かをすると頭からすぐに抜けてしまう。
もとからの性格に加え、復元の限度のためか記憶力が弱い。
一度命を落とした身でもある為に怪我などには敏感で、深手を負うことがトラウマになっている。
ゆえに争い事が苦手。
もとは好戦的であったらしく、今もその気持ちはあるにはあるものの先の理由で実際にバトルに至るまでがスムーズにできない。

【お友達】
アバゴーラ♂ タローガさん/雨笠空さん宅
「……俺は、鉄は好きじゃない。他ならもらうが……鉄はタローガが食べてていい」
…化石仲間! タローガさんが何かかじっている横でコバルトがぼーっとしていることも多いですが、お互い気にならないのでちょうどいいのでしょう。






「ボクはファドラーだし、ボクじゃないほうもファドラーだよ。ボクらは同じファドラーだよ」
「っつーかどうせならもうちょっと実力がなきゃですねーボクだって相手するのが時間の無駄じゃないですかー。……あ、すいません」

「くくっ……いやぁ、実に愉快なことじゃあないか!」
「ほぅ、小童ごときがワタシにそのような口をするか。キサマ、礼儀も知らんのか? ええ?」


▼ファドラー
種族:シンボラー♂
特性:マジックガード
年齢:不詳
性格:まじめ/きがつよい
一/二人称:ボク/アナタ(ワタシ/キサマ)

古代の都市を守っていたシンボラーが、現代に遭った事故で新たに別の人格を得てしまった姿。
古代の頃からの人格もいまだに残っており、状況に応じてころころ人格が変わる。
見た目は古代の頃と変わらないがかなりの年寄り。
ミステリアスな雰囲気を放っている。
新しい人格のほうは真面目な頑張り屋でまだまだ子供っぽい。
普段口には出さないものの心の中では上から目線で相手を見ていることが多い。
たまにうっかりボロが出るが、ちゃんと謝るので憎めない。

古代から在るファドラーは新しい彼の基でもあるので根の性格は同じだが、こちらのほうが偉そうに振る舞う。
思考などは別個であるが、互いに記憶を共有しているため記憶に欠落が起こらず、またお互いに意志疎通を行うことも可。
おおざっぱにまとめると二重人格に近い。
ややこしいので、仲間からは新しい人格のほうは「ふぁっちゃん」、古代からの人格のほうは「ドラ様」と呼ばれている。
しかしファドラー本人たちはあだ名呼びに不服な様子。
ちゃんと「ファドラー」と呼んでほしいらしい。







「ばっかじゃないの、あなた。そんなんじゃヴェオノの相手にふさわしくないわ」
「ふうん、いい度胸じゃない。泣きじゃくって土下座したってもう許さないんだから。覚悟はいい?」


▼ヴェオノ
種族:オノノクス♀
特性:かたやぶり
年齢:15歳
性格:いじっぱり/ケンカをするのがすき
一/二人称:ミー/あなた

いじっぱりな女の子。
黙っていればかわいらしいのだが、口が開けばとても刺々しい発言ばかりする。
昔からの癖で素直になるのが苦手で、今さら素直にするのはプライドが許さない様子。ませている。
オノノクスらしく本来は優しい心の持ち主なのだが、いじっぱり故に優しさを表に出せない。
カロッテが気に入らないご様子で弱味を握っていたり、レアレドアやファドラーへの対応も冷たかったりするが、ノティカやコバルトのことは姉や兄のように慕っていたりと、認めた相手にはそれなりに素直。
気は短くないが、いざその気にさせると容赦なく攻撃を仕掛けてきたりと凶暴な面がある。

【お友達未満】
ブルンゲル♀ クラリアさん/樺宮麻咲さん宅
「こんにちはクラリア様。相変わらずいい歳してお子様みたいなことばかりやってるみたいね」
…とにかくクラリアさんのことが気に入らない。会えば必ず口喧嘩になり、悪化すれば大乱闘になることも。喧嘩するほど仲がいい……?
【二年後】
デンチュラ♀ ミリハさん/樺宮麻咲さん宅






「レアレドアってんだ! めんどくせーし、好きに呼んでくれていいぜー。よろしくな!」
「あああくっそめんどくせー! お前らどこからでもかかってこいよ、まとめて相手してやらあ!」


▼レアレドア
種族:ペンドラー♂
特性:むしのしらせ
年齢:18歳
性格:むじゃき/からだがじょうぶ
一/二人称:俺/お前・あんた

とにかく元気で子供っぽい性格。
前向きで物事をあまり後ろめたくとらえない。
何事にも熱く感情的になりやすい。
通称「レッド」。本人はあだ名に慣れている様子。
言われたことはちゃんと聞くほう。また、単純で騙されやすくもある。
考えるより先に行動するタイプで、後のことは考えていない行為が多い。
考えることは苦手で、すぐに放棄してしまう悪い癖がある。結構あほらしい。
性格に加え好戦的なため、とにかく力で押す戦い方になりがち。
バトルは大好きで、よく気晴らしにあばれては何かを壊して仲間に怒られたりもする。
体は丈夫なのでどれだけ傷だらけになろうとへっちゃら。

【お友達】
デンチュラ♂ ロヴィスさん/光陽日向さん宅
ゾロアーク♂ 化羅さん/光陽日向さん宅
「おうロヴィ! 化羅! 今日も一暴れしてこよーぜ!」
…お二方とは意気投合し、一緒にバトルしたりする仲。気遣いもいらないので付き合いやすく、暴れたい時はとりあえずロヴィスさんと化羅さんの所にお邪魔することが多いです。
デンチュラ♂ レバス君(雨笠空さん宅)
「はー! やっぱお前すげーなレバス! 俺そんなの思いつかねーよ!」
…元気な虫同士のお友達。レバス君のイタズラに手を貸したりすることも。レアレドアもやんちゃなレバス君のことを非常に気に入っています。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]