忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[480]  [477]  [473]  [623]  [505]  [438]  [270]  [529]  [333]  [375]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【SS二軍】




「あ、キラローじゃ長くない? キラって呼んでくれればいいよ。呼びやすいでしょ、こっちのほうが」
「な、何言ってんのあんた? それはおかしいでしょ!?;」
「……うん、いいよ……僕がやればいいんでしょ、やれば……」


■キラロー
種族:ブラッキー♂
年齢:18歳
性格:しんちょう/あばれることがすき
一・二人称:僕/君・あんた

通称キラ。
心配性で気が弱くビビリ。へたれかもしれない。
周りの状況に何でも合わせたりと自分の意見を出すことが苦手。
素直に嫌と言えずに嫌々何かをやらされたりもしている。
こんな性格のため、怒ることもできずにいるのでイレアやエイスによく指摘されている様子。
気が小さいところが短所だけれど、その分優しいところが長所。
慎重なために周囲や相手の顔色を常にうかがっているので、周りからはしっかり者などと思われがち。
しかしビビリゆえの行動であるので、しっかりしていると思ってあてにしてしまうと後悔するかもしれない。
イレアの弟。

【お友達】
■エーフィ♀ セリアさん(光陽日向さん宅)








「へぇ……じゃ、お先にどうぞ? 言っとくけど、俺は負けないよ」
「はは、君は俺を苛つかせて楽しいのかな。とてもイライラするよ」
「やあルイシ。今日はどうしようか、またバトルかい?」


■イレア
種族:リーフィア♂
年齢:26歳
性格:いじっぱり/あばれることがすき
一・二人称:俺/君

大人びたキラローのお兄さん。
落ち着きもあって、何かあったときには的確に助言を与えてくれる。
表情に出さないだけで、ちょっと頑固だったりする。
怒らせると腹黒注意。
第一印象だと厳しそうなどという印象を持ちがちだが、話してみると冗談好きだったりする。
勝負ごとが好きで、バトルの時は相手に失礼だからということで手加減することはない。
実は単に負けず嫌いなだけである。

【恋人】
■デンリュウ♀ ルイシさん(天裡さん宅)
【お友達】
■デンリュウ♂ ランレンさん(樺宮麻咲さん宅)
■デンリュウ♂ カンテラさん(光陽日向さん宅)








「先に名乗れってェ? 何でボクがオマエなんかに名乗んなきゃならないんだよォ」
「ケヒヒッ! こんなのでこわがってやんのォ!」
「うるっさあい! ボクの眠りを妨げるなバァーカ!」


■ラネイズ
種族:ゲンガー♂
年齢:10代前半くらい
性格:むじゃき/ものおとにびんかん
一・二人称:ボク/オマエ

よくケラケラと笑っている。
掴み所がなくて何をするか予想しにくい。
イタズラ好きで、ふっと消えたり、壁に入り込んだりすり抜けたりできるのでそれを上手く使っては誰かを驚かせて楽しんでいる。
物音に敏感なので、足音などを察知しては隠れて、通り掛かったところで驚かしている。
ただ、小さな音にも反応できるのがわざわいして時々眠れないらしい。
行動時間は主に日が落ちてから。
無邪気な子供のような性格をしている。

【お友達】
■ゲンガー♀ タニスさん
・フーディン♂ リウジェさん(樺宮麻咲さん宅)






「ん……ごめんねえ、ワタシ……寝てたから聞いてなかったやあ。えへへ」
「そうだねえ、びっくりしたねえ。……え? ワタシも驚いたよお。ほんとだよお」
「お昼寝はあったかいから気持ちいいんだあ。……あ、キミもお昼寝する?」


■キザキ
種族:ツボツボ♀
年齢:10歳
性格:のんき/うたれづよい
一・二人称:ワタシ/キミ

のんびり屋の女の子。
本人がどれだけ急かしていても周りからはゆっくりにしか見えず、全体的に行動が遅い。
何事にもワンテンポ遅れてしまうのが悩みらしい。
好きなことは寝ることで、暇になってきたらとりあえず眠っている。
寝ている時は至福の時間。
バトルの時もよく寝ている。
驚くという感情を知らないかと思えるほどに動じず、「びっくりしたねえ」などと言いながらにこにことしていたりする。
種族柄、頑丈なためちょっと殴ったくらいではびくともしない。

【婚約者】
▼メガヤンマ♂ ティリック
「ワタシもいつか進化したら、その時はティリッ君のお嫁さんにしてねぇ。えへへ、約束ね」
【お友達】
■ゲンガー♀ タニスさん(樺宮麻咲さん宅)








「まあまあそう言わずにさ! 何事も先手必勝っつーだろ?」
「げ、やっべ……と、とりあえず! 逃げるが勝ちってな!」
「え? 俺ってそんなに信用できないの? ……えっ何でそんな目で見んの!?」


■フィート
種族:エテボース♂
年齢:20歳
性格:ようき/ものおとにびんかん
一・二人称:俺・俺さま/お前・あんた

ノリのいいお兄さん。
性格も気さくなので、色んな相手に気軽に声を掛ける。
案外打たれ弱いので、ちょっとのことでも落ち込む。立ち直りは早い。
テンションの差が激しい。
座右の銘は先手必勝と逃げるが勝ち。
ヒットアンドアウェイな戦い方が好きらしく、相手に攻撃の隙を与えないのが得意。
ただし反撃されてしまうと弱い。
反撃されそうになると逃げるか、もしくは仲間を盾にするために仲間からはきつく叱られてばかり。
とてもすばしっこいので逃げるとなかなか捕まらない。
悪知恵がよく働き、結構卑怯ではある。








「あはっ、あたしと勝負しようっての? いいわよ受けて立ってあげる! 手加減は無用よ!」
「いっ、言ったわねーアンタ!? なめてたら今に痛い目見るんだからあっ!」
「思うだけならタダなんだから、理想は高く持たなきゃ! そのほうが楽しいじゃない?」


■エイス
種族:マンムー♀
年齢:17歳
性格・個性:ようき/あばれることがすき
一・二人称:あたし/あんた

明るくはきはきしたおてんばな女の子。
ノリがいいのでおふざけも多々ある。
表情豊かで感情がすぐに顔に出てしまう。
感情的になりやすく、深く考える前に体が動くタイプ。
怒らせると先に手が出る上に馬鹿力なので危ない。
水と暑さがとにかく苦手。
恋をしたいお年頃。メンバーの中では一番女の子らしい思考をしている。
強くてクールなお方が好みで、気弱な性格をしている相手は見ていると根性を叩き直したくなるらしい。
それゆえイレアによくなつき、反対にキラローへは少々厳しい態度を取っている。

【いとこ】
■マンムー♂ くんくん君(すなとさん宅)
【お友達】
■バクフーン♀ シェリマさん(樺宮麻咲さん)
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]