忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出かけることがあったのですが、人が多すぎてさすがGWだなと思いました。
そんなわけで私も休み期間です! のんびりできる!





フラエッテ!
ストーリーの影響もあって好きな子です。

Yの話。
フシギダネが仲間入りしたり、群れから捕まえたロゼリアがまさかのかくれとくせいだったり、最初に出会ったフラべべがオレンジだったりと、なんというかびっくりな旅やってます。
あれ、オレンジって珍しいんですっけ…? 少なくともXでは捕まえてなかったのですよね。
あと岩を砕くとコハクが大量に出てきたのですけども、私がほしいのはそれじゃない! ってなってました。
ほしいと思ってるとでてこないのに、なにも考えてないと出てくるものですね…。

とりあえず今は6つ目のジムのところまで来てます!
ゆっくり進めてはいるんですが、今の今まででてこなかったがためにプレイ記的なもの初回から最後の方のジムにいますねこれ。
い、いや…だいたい早くても1日にひとつジム挑むくらいのスピードなのでまだ…これでもゆっくりのはず…!
てもちはまだ決まってないですが、Xの時を考えるとなにも考えずにいると6には収まらないと思いますね。
既に6匹連れてはいるのですが、あと3匹くらい仲間にしてみたいなーっていう子がいるのでどうなることか…。

パートナーのフォッコ君、今はマフォクシーなんですけど、ほんとおもしろいくらいデルビルやヘルガーに手が出ません。
炎とエスパーだから仕方ないんですけど御三家が相手できないとなると残りのてもち草とか炎や悪と相性悪いのばかりなのでいのちがけでバトルしてます。
ヘルガー好きだから憎めないんですけどね!
とりあえず今のメンバーを進化させてから気になってる子も加えてこうかなと考えてますが、同じ石が必要なのが2匹いるのでまだまだ先かなーと。

SSの時みたいにメンバーもメモしていこうかなーと思いましたが、まだ悩んでるのでとりあえず今回は保留にしておきますね。






PR
設定全部できたらとか言ってましたけども、忙しくなってきて終わりが見えなさそうなので(…)出てきました。
いや…あともう少しなんですけど…その少しをやってる時間がないっていう…!

少しだけYを進めていました。少しってほんとに30分くらいしかしてないんですけどね!
一つめのジムの前でレポートを書いたところです。
パートナーはフォッコ君ですね。 ♂でした(´ω`*)
また再開するつもりなので、やりたいと言っていた通りプレイ記的なものもやりたいなと思います~。
ただ暇を見ながらにはなりますが!



続きには落書き置いて行きますね。



もう4月もすぐそこですね。
設定を増やしたので報告もかねて出てきました。
最初は今やってる設定ぜんぶできてから出てこようと思ってたんですが、そうするとまた一ヶ月ぶりですとか言うはめになると思ったので…とりあえず1つだけ…!
まだ他にも設定作ってるので、今度こそ全部おわったらまとめて出すことにしますね。


いただきっ子の設定を増やしました。
今までのところに押し込もうかとも思いましたけど、別の地方ということで新しく追加しよう!ってことで。
出してから気付きましたが見事に全員ピンクですね! 華やかなので今の時期にはぴったりです。
書くの忘れていたのですがクトーが紅さん、ティロンが日向さん、ジェンフィーがしゆさんと交換していただいた子になります。ここからになりますが改めて交換ありがとうございました(*´ω`*)

あとクトーさんとティロンちゃんもなのですが、うちのかぼちゃに関してはほとんどがXYの手持ちにいるかぼちゃさんの兄弟になるかなあと思います。
まだ出せていないいただきっ子の中にもSSや白黒の面子と関わりがある子が結構いたりしますね。
いただきっ子、人からいただいた子ってことで少し遠慮してしまう部分があったんですけど、やっぱり満足いくだけ動かしてあげたいので他の手持ち面子と同じように扱おうと考えてまして、関係とかも制限なく募集しようかなと思ってます。
いただいた子とはいえうちの子ですし、しっかり動かしてあげることが大事なことかなぁと思うのですよね。
というか、関係についてとかまとめたほうがいいかと思いつつやってないのですが、やっぱりあったほうがよかったりするものですかね…個人的には基本的な礼儀さえ守っていればなんでもどうぞって感じなので、読んでもらうだけ手間かなあと思ってしまうんですよね。

長くなったのでとりあえずここまでにしておきます。
ちなみに最近は設定みたいなのは描いてはいるのですが、忙しい時に描きたい!とか思ってた欲はきれいに消え去ってたのでそれ以外ではなにもやってないような感じです…予想してたけどやっぱり暇になったらこれだよ…!


1ヶ月ぶりです。
新年始まったばかりだと思っていたらあっという間に3月です。
もう今年の6分の1が終わったとかそんなまさか……!


やっと暇ができてきたので、まずはひたすらゲームやってたりしました。
他のことを気にせずにゲームとかやるのが久しぶりで…すごい楽しんでます…!
とりあえずもう一本のやつで選んだFEをやってました、面白いです!
あとゼルダとかカービィとかもやりたい! 風タクとか!
今さらなんですがスマブラも今年出されるみたいですしとても楽しみです。
ただ時間が足りないのは悔しいですね!

とりあえず前にも少し触れましたがまだ手をつけられていないYもやってみたいんですよね。
Xは忙しい時に買ったので、やるならさっさとクリアしてしまおうってことで…遊びだして次の日にはクリアしてたので…Yのほうはもう少しゆっくり回りたいなーとか…。
久し振りにプレイ記的なものやりたいなあと考えてはいますが、進行スピードがどうなるかわからないので確定ではありません(笑
まあまだ進める気はないのでそのうちということで。


あと少しずつ擬人化の設定画とかも描いてたりします。
できれば今のうちに描き終えてしまいたいですが、あんまりこればかりに時間使うわけにもいかないので、のんびりやってる感じですね……いい加減W2をちゃんとしてあげたいのですが……!
近いうちに設定のところ修正できるようにできたらいいなぁ。
前からやりたいなーと思いつつできずにいたこととか、少しずつやれたらいいなと思います。





豆ぶつけるぞ!!


日付変わってしまいましたがせっかくなので置いていきますー。
タイプ的に鬼役にもできそうだし豆もまけるので活躍できるのはハロウィンだけじゃないと思うのですが! どうですかね!

忙しいの続きで寝不足になりつつありますが落書きしてる程度にはまだ元気です。
最近ちょっと日が長くなったなあと感じたりしますね。あとそれほど寒くはなくなったような気も。
時間がない時に限って色々描きたくなるのですが毎回暇になるとどうもやる気がなくなってしまうんですよね…このやる気が暇な時に来てくれればどれだけ嬉しいことか…!
しばらく画材にも触ってないので時間ができたら使い慣らしも兼ねて何か描きたいですね。


コメントと日向さんからの私信はしっかり確認しております、ありがとうございました!
ちゃんとしたお返事はなかなかできそうでないので、ここで代えさせていただきますね。申し訳ない…!








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]