忍者ブログ
イラスト描いたりゲームしたり色々と。擬人化などもあるので苦手な方はご注意を。
[509]  [736]  [710]  [745]  [705]  [652]  [651]  [611]  [484]  [480]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イッシュ住まいのいただきっ子たち!
随時更新します。








▼シトラ(ゴチルゼル♀)
性格:てれや/

「星を見ちゃいけないの。……だから、自分で作った夜空しか見られないんだ。きっと本物は綺麗なのになあ」
「ごめんなさい、ごめんなさい……!」

儚げな少女。はずかしがり屋で人見知り。
サイコパワーを活かしてプラネタリウムを作り上げることができる。
種特有である星によって未来を予知する能力は健在。
意図せずに他者の寿命を知ってしまうため、星を見ないようにと夜は出歩きたがらない。
大好きな人やポケモンの寿命を知るのが恐くてたまらない。





▼コーダ(キュウコン♀)
性格:やんちゃ/イタズラが好き

「ふっはっは! もっと崇めろ崇めろー! コーダ様の通るところ、日照り以外にあり得なーーえっ、雨? えっ、あっ、あめふらしーーえっ、マジかよ。マジ? あっハイ、マジですな」
「アウルム! アウルウゥゥゥム!! 聞こえてんなら返事しろゴルァア!!」

お天道様のように熱く高いテンションのキュウコン。
今日も彼女はソーラービームを放つ。


▼アウルム(ウインディ♂)

「やってんだろ!! テメェの声がでかすぎんだよ、この日照りギツネ!!」








▼ルチア(デスカーン♀)
性格:れいせい/

「ワレは不善を為す者を欺き捕らふ所以なり」
「果実に如くは無し!」

かつて古代に生きた女の魂から生まれた。古代の言葉を話す。
普段は冷静ではあるが食べ物に目がなく、食べ物を前にすると感情が高ぶり少し怖い。
お腹がすくと「食べ物をよこさないとお前の魂を食うぞ」などの嘘で誰かをおどすこともあるが、もちろん古代語であるため相手には意味を理解されていないことが圧倒的に多い。
現代語は理解しきれていないが、なんとなく意味は解釈できる。








▼ミユヒ(クルマユ♀)
性格:さみしがり/からだがじょうぶ

「何をしておったのじゃ、わらわは退屈で仕方なかったぞ。早くこっちに来てたもれ」
「ひとりでおるのは寂しいのじゃ……もう少し、ここにおってはくれんかのぅ……」

ヤグルマの森に住むクルマユのお嬢さん。
森から出ることができないため、外へ出ていった他の者から森以外の場所の話を聞くのが好き。
しかし、同時にどんどん周りの者が森から離れて行くのに寂しさを覚えている。
いつかは自分も森の外へ出ることを夢見ている。








▼サテリッド(サザンドラ♀)
性格:おくびょう/ちのけがおおい

「……リッドと、遊ぼう?」
「そんな気ないのに、そんな気ないのに……また、壊れちゃう……違うのに、リッドはただ……」

進化したばかりの未熟なサザンドラ。
非常に大人しく、狂暴な種であるにもかかわらず臆病な性格。
しかし、ひとたび技を繰り出すと周囲のものを破壊してしまう。
当人は遊びたいだけなのだが、力加減を誤ってしまう。





▼ロダス(ダストダス♂)
性格:きまぐれ

「」
「要は使いようデス。何にでも価値はあるのデスヨ。石も、ゴミも、何でも。……ソウデース! コノ世にゴミなど存在しナカッタのデース!!」

その時々によって態度やしゃべり方が転々としており、まるで色んな性格を繋ぎあわせたようにちぐはぐしている。
ただ、どんな時でも彼は「この世にゴミなど無い」という主張だけは譲らない。



▼ユシェ(ウォーグル♂)
性格:すなお







▼ロッチャ(イワパレス♂)
性格:がんばりや

「アウインさーん! よかったぁ、教えてもらいたいことがあって、ずっと探してたんですよ~。やっぱりこっちの遺跡にいたんですねーーあっ、シノノメさんも! へへっ、これなら心強いや!」
「それでこれがーーって、ちょっと待ってどこ行くの!? まだ終わってないんだってばぁ!」

砂漠地帯出身。城や遺跡を見て育ったため、古代の歴史に関心を持つ。

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
くれな
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 夕色日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]